Top
ペットカート
私、免許は持っていてもまだ一人で運転したことあまりないので、一人で移動だとだいたい電車なんですがゴマを連れていく時どうしたものか・・・と思い。
前から欲しかったペットカートを買ってみました。。
f0140647_11292055.jpg

↑まんざらでもない様子。

メーカーとかよくわかんなかったけどネットじゃなくて実物を見て買いたかったので(ネットで物を買うのが苦手)先日行ったペットショップにてお買い上げ。
実際ゴマを乗せてみたらちょっと小さかったかな・・・?
荷物乗せるとこもないしね。。。(-_-;)

で、このペットカートでどこ行くかっていうと早速実家へ。。
この週末、旦那さんはお勉強の合宿に行くそうで、私は暇なのでゴマを連れて実家へ行くことにしました。


↓実際に実家に向かっている途中の乗り換え時に開けてあげた時。
f0140647_11292031.jpg

(撮る方も必死だが、ゴマも出たくて必死なのでブレブレ)

ちょっとどころか、縦が足りなかったのか、閉めるとグイグイ頭で押して出ようとするし、
電車の中でも「クゥークゥー」言っちゃって、どうしようかと思いました。。

そんな中、ちょっと物申したいというか、
土曜日だったけど下りだし、駅はそんなに混んでいませんでした。
私はゴマのカートを引いてホームの並ぶ所の一番前で電車を待っていたんです。

しばらくすると何人か後ろに並んでるにちらほら。
そして電車が来ると先頭でカートを持っている私の前にサッと若い女の子が出てきて、
扉が開いて降りる人が途切れたら普通に一番に入って行ってサッと椅子に座ったのです。

これどうなんだ!?

フツーに割り込みだし、こっちはカートがあるから早く広めの所に押し込めたくて一番で待っていたのに、カートがあるとわかっていてやっているようだった。。
しかも老人とかじゃない若い子なのに必至で椅子に座るし。

し。か。も。。
同じような事が乗り換えた後の電車でも起こった。


世の中どうなってんだ!?

私のペットカートは閉めちゃうとデカイ荷物にしか見えないけど、これ、絶対ベビーカートの人も、おばあちゃまとかでお荷物カートの人も、同じ目に会ってる気がしてならない。

やっぱり電車はダメだ。頑張って一人で車運転できるようにならなきゃ。と思わさせられました。

でもちょっとだけ救いも。
地元の駅は今時、ノンバリアフリーで階段オンリーなのです。。(-_-;)
でも駅と繋がってる駅ビルまで行けばエレベーターもあるのですが、その駅ビルに入るのにも10段くらい階段があるのです。。。

そこで私が必至にペットカートを持ち上げていたら、お子さん連れのママさんが手伝ってくれました!
きっとママさんもお子さんがベビーカーの時苦労したから大変なのわかってくれたんだろうな。。(涙)

世の中もっと人にやさしくしないといけないな。と人の振りみてよーく思いました。
[PR]
by gomaos_site | 2008-01-26 20:30 | Gomao
<< 甥っ子と ブンブンブン >>



こっそり更新中。。。
by gomaos_site
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Profile
Gomao
Favourite
Travel
Journal
Camera
Mariage
live
Anniversary
Obabacamera
CyberBazz
Work shop
未分類
タグ
(54)
(39)
(25)
(24)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お願い
*画像等の無断でのコピー・掲載はお断りいたします。

*TBをする際は一言お声かけください。ご連絡のない物、内容にそぐわないTB、コメントは削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください。

*リンクフリーです。
リンクされる方はお声かけて頂けると嬉しいです。
_____________________
最新のトラックバック
Hello! Monoc..
from 日々の暮らしの中で
先生家業は疲れるね
from IkukoDays
ずっとこの日を楽しみに。
from my favourite t..
おめでとう そして あり..
from IkukoDays
*Thanksgivin..
from Yuco's
L Garden Cha..
from 東京右往左往
Curry Party ..
from IkukoDays
鎌倉の紫陽花めぐり~長谷寺編
from あんじーずPhotos
Champagne de..
from Yuco's room
午後はChampagne..
from IkukoDays
ライフログ
BUHI
CD
くるり
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧