人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
梅の節句。。
梅の節句。。_f0140647_10305162.jpg
今日はもうすぐオーストラリアにワーキングホリデーに行ってしまう友人を囲んで高校の時の友達と昼から集まりダラダラしよう!と約束していました。

朝、せっせと掃除をしているとTVの情報番組が始まり
「今日は3月3日雛祭りですね!」
と言っていて、そこで私は雛祭りだったのを思い出したのです。

すーーっかり忘れていました。
雛祭りなんて大人になるとあんまり関係なくなっちゃうものですよね。

でも今日は女の子ばっかりだし、旦那さんは泊まりの出張で帰ってきませんから、
思う存分雛祭りをしよう!!
と思い立ちました。

丁度お料理のコーナーが始まると
「雛祭りにはまぐりが欠かせないのは、はまぐりの貝は同じものじゃないと合わさらないので、ぴったりくる相手に恵まれる。と言われているからだそうです。」
と。

へーーー!!知らなかった!!

今日来る友人はみんな独身なのでおせっかいにも
「はまぐりのお吸い物作らなきゃ!!!」
と、大慌てでお料理の得意な子を先に呼び出し、買出しのついでに梅(桃が良かったけど梅しかありませんでした。。)を買って、二人でせっせとはまぐりのお吸い物とちらし寿司(ほぼすし太郎まかせ)と菜の花の白和えとオクラのお浸し、yomeさんレシピのきゅうりの浅漬け的な物。(最近ハマってます。)を作りました!
梅の節句。。_f0140647_031131.jpg
と、ここでハプニング!
座ってのんびり食べようとリビングに食べ物をおいて目を離した隙にゴマが白和えをガツガツ食べてしまったのです!!
自分の餌食べてる時みたいにガツガツ食べててかなり減ってしまっていました・・・。
友達みんな「口ついた所とれば食べれるからいいよ。」と言ってくれ食べてくれましたが・・・みんなありがとう!!

ゴマは食べれて満足そう、と言うか味をしめたのかずーーっと白和えを狙っていました。。

会はとっても楽しかったです。普段仕事が忙しくてなかなか来れない子も、渡豪してしまう友人の為、あとから来てくれたり、楽しい会でした。

来年彼女が帰ってくるまでこの会は開かれるか謎だけど(彼女がキーマンの様な存在なので)来年帰ってきた時はまたゆっくりみんなで会えるといいな。

そうそう、友人の一人がこんなお土産を持ってきてくれました。
梅の節句。。_f0140647_0453714.jpg
マルコリーニのチョコ。
ゴ~ジャス~♪とても美味しかったです♪♪
by gomaos_site | 2008-03-03 14:00 | Journal
<< 甘えん坊か。 クシャクシャ・・・ >>



こっそり更新中。。。
by gomaos_site
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Profile
Gomao
Favourite
Travel
Journal
Camera
Mariage
live
Anniversary
Obabacamera
CyberBazz
Work shop
未分類
タグ
(54)
(39)
(25)
(24)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お願い
*画像等の無断でのコピー・掲載はお断りいたします。

*TBをする際は一言お声かけください。ご連絡のない物、内容にそぐわないTB、コメントは削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください。

*リンクフリーです。
リンクされる方はお声かけて頂けると嬉しいです。
_____________________
最新のトラックバック
ライフログ
BUHI
CD
くるり
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧