Top
鎌倉、紫陽花めぐり
f0140647_11271486.jpg
billsの後、折角なので紫陽花めぐりをしました。

とってもいいお天気。

紫陽花にはちょっとつらいお天気らしく、シボシボ元気のない子もいましたが
綺麗な紫陽花がたーーーっくさん!

さすが紫陽花の名所!



f0140647_1132711.jpg
まずは成就院(音出ます)
こちらは海と紫陽花が一緒に見える絶景が有名。
有名とだけあって皆さんカメラに収めるのに必死。(自分も)
f0140647_13201052.jpg
こんなに沢山の紫陽花を一度に観た事なかったので大興奮。
撮りすぎて全く選べなかったので9コマ作戦。(どれもこれもいまいちな・・・。)

色んな種類、色の紫陽花がボンボン咲いてます。なんて素敵な場所なんだろ。
でもここは小さいお寺なので結構あっという間に見終わって・・・
さあさ、お次も行ってみますか。

anjieさんは腰が悪いので休憩しつつ、長谷寺目指して近道を行くと・・・
f0140647_13312543.jpg
江ノ電脇に紫陽花が綺麗に咲いてる踏切を横切る。
おお綺麗♪
踏切の音がなりだすと・・・むむむ??
f0140647_1534743.jpg
沢山のカメラを構えた方々。
おぢさん電柱に巻きついてます。(笑)
f0140647_1536999.jpg
皆さんこの『紫陽花と江ノ電』構図を狙っているらしい。(ってもっと素敵な写真だろうけど)
この鉄っちゃん鉄子グループにまぎれて鉄子ぶって撮ってみました。
f0140647_15393617.jpg
はあ~紫陽花綺麗ね~~。
と長谷寺だと思いこんで撮っていたお寺は御霊神社でした。(大恥)
通りで小さいし、人少ない訳だ・・・。
喫茶店で教えて貰ってちゃんとした(汗)長谷寺へ。
f0140647_15512116.jpg
菖蒲も綺麗に咲いてました。
f0140647_15535096.jpg
こちらも沢山の紫陽花。山肌(?)にびっしりと咲く紫陽花は本当に素敵。
f0140647_1555533.jpg
f0140647_19680.jpg
こんな淡い色の紫陽花も可憐でかわいい。
f0140647_1121964.jpg
これはあんまり見た事な紫陽花。花びらも多くてヒラヒラしてない。
貰った資料によりますと「小町」という品種らしい。
綺麗な濃い紫色で渋くていい。
f0140647_1203611.jpg
これはなんだかハート型。
なんだか花図巻みたいな写真になってきましたね。。。汗
f0140647_1235950.jpg
今まで紫陽花をこんなに沢山一遍に観た事がなかったので、
私は終始テンション上がりまくりでした。

こんな素敵な体験をさせてくれたanjieさん
本当に誘ってくださってありがとうございました。

時間と、私のお腹のせいでしらす丼も逃してしまってすいません。
またのんびりしらす丼食べに行きましょ♪♪
[PR]
by gomaos_site | 2008-06-19 12:00 | Camera
<< 鎌倉で紫陽花撮影会♪ 前編 雨の紫陽花 >>



こっそり更新中。。。
by gomaos_site
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Profile
Gomao
Favourite
Travel
Journal
Camera
Mariage
live
Anniversary
Obabacamera
CyberBazz
Work shop
未分類
タグ
(54)
(39)
(25)
(24)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お願い
*画像等の無断でのコピー・掲載はお断りいたします。

*TBをする際は一言お声かけください。ご連絡のない物、内容にそぐわないTB、コメントは削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください。

*リンクフリーです。
リンクされる方はお声かけて頂けると嬉しいです。
_____________________
最新のトラックバック
Hello! Monoc..
from 日々の暮らしの中で
先生家業は疲れるね
from IkukoDays
ずっとこの日を楽しみに。
from my favourite t..
おめでとう そして あり..
from IkukoDays
*Thanksgivin..
from Yuco's
L Garden Cha..
from 東京右往左往
Curry Party ..
from IkukoDays
鎌倉の紫陽花めぐり~長谷寺編
from あんじーずPhotos
Champagne de..
from Yuco's room
午後はChampagne..
from IkukoDays
ライフログ
BUHI
CD
くるり
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧