人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鎌倉で紫陽花撮影会♪ 前編
ikukoさんが素敵な企画を立てて下さって、参加してきました。
『鎌倉紫陽花撮影会』♪♪
鎌倉で紫陽花撮影会♪ 前編_f0140647_2323529.jpg
今回伺ったのは紫陽花寺とも言われる明月院
ブルーの紫陽花が多いこちら。「明月院ブルー」って言われてるらしいです。(ikukoさん情報)

(しまった紫陽花の記事が3連続だ・・・飽きてしまっていたらすいません・・・。)



鎌倉で紫陽花撮影会♪ 前編_f0140647_2143911.jpg
皆さん集まるまでいきなりお茶をこちらで頂きました。
私のうささんが皆さんのと違いゲッソリ痩せこけていて大笑い。
そのうささんはこちらで。(私はうまく撮れてませんでした~~)
鎌倉で紫陽花撮影会♪ 前編_f0140647_1265646.jpg
先日と違って今回は今にも雨が降りそうな曇り空。
でも紫陽花には丁度いいかも。

降らない事を祈りつつ。。
折りたたみ傘を鞄に忍ばせたので結局いつもの50mmレンズで行きました。先日行った成就院や長谷寺と違ってほとんどが青い紫陽花でお寺の作りも風情があって落ち着いた雰囲気。
鎌倉で紫陽花撮影会♪ 前編_f0140647_222483.jpg
どこを見ても綺麗なブルーの紫陽花。素敵~~。
鎌倉で紫陽花撮影会♪ 前編_f0140647_225011.jpg
この方cooさんの所で観たウズアジサイにいつもので接写中*
コロコロした花びらがとっても可愛い。
鎌倉で紫陽花撮影会♪ 前編_f0140647_25396.jpg
ブルー以外も咲いている。綺麗だね~~

とまあ。
わずか30分だったけど紫陽花を満喫してお昼の予約の時間に遅れそうなので急いで移動
鎌倉で紫陽花撮影会♪ 前編_f0140647_292668.jpg
とか言いながら可愛い猫ちゃんに出くわして撮影しちゃうあたり。。。笑

ううーーん。まとめきれないので美味しいお食事は後編へ。
by gomaos_site | 2008-06-20 09:30 | Camera
<< 鎌倉で紫陽花撮影会♪ 後編 鎌倉、紫陽花めぐり >>



こっそり更新中。。。
by gomaos_site
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Profile
Gomao
Favourite
Travel
Journal
Camera
Mariage
live
Anniversary
Obabacamera
CyberBazz
Work shop
未分類
タグ
(54)
(39)
(25)
(24)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お願い
*画像等の無断でのコピー・掲載はお断りいたします。

*TBをする際は一言お声かけください。ご連絡のない物、内容にそぐわないTB、コメントは削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください。

*リンクフリーです。
リンクされる方はお声かけて頂けると嬉しいです。
_____________________
最新のトラックバック
ライフログ
BUHI
CD
くるり
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧