人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初めての神楽坂
初めての神楽坂_f0140647_1312537.jpg
以前水道橋で働いていて、物凄く近く、憧れはあったのですが、
機会もなく行った事のなかった神楽坂

anjieさんが素敵なランチに誘ってくれたので初めて行くことができました♪

ご一緒したのはikukoさんtomshore2さん



初めての神楽坂_f0140647_136333.jpg
伺ったのは『Brasserie Gus』
コンパクトな店内は予約しないと入れないそうです。

赤いギンガムチェックのランチョンマットがとっても可愛いビストロでした。

お料理は前菜+メイン+パンがついて1050円!!安い!!
初めての神楽坂_f0140647_1453268.jpg
(お料理の写真上手に撮れませんでした。。でも記録用にアップしちゃう・・・。)

私の頼んだ前菜“豚肉のゼリー寄せ”(右上)
パンの写真の奥に写ってる皆さんの頼んだ前菜“野菜のゼリー寄せビシソワーズスープ”と比較するともの凄い量です。
一番食べれない私に一番多いのが来て、笑っちゃいました。。(^_^;)
一人で食べたらこれで終了してしまいそうだったので、無理やり皆さんに1/4づつ貰って頂きました。。(ほんとすいません。。)
でも味は高級ハムみたいな感じ(って表現方法が悪い。。)
でも食感が豚肉がリエットみたいに繊維があってとっても美味しかったです♪♪

メインは“鴨肉のオレンジソース煮”
これが絶品でした。
鴨の臭みなんて全くなくて、力を入れなくてもホロホロとお肉がほどけていくほど柔らかい!
量はあったけれど、オレンジソースでさっぱりしているので重たい感じは全くなく、
小食の私も綺麗に完食できました♪♪

ほんとこんな美味しいお店に連れて行って下さってありがとうございます^^♪

その後は神楽坂を散策。
初めての神楽坂_f0140647_254923.jpg
あのドラマを見て憧れてました。
「二宮君はどこにいるんだ!?」って同じくドラマを見てたtomさんと盛り上がるw
初めての神楽坂_f0140647_273868.jpg
猫さんも暑いのか、日陰に移動。(いや、私達のカメラを避けていたって話も・・・)
初めての神楽坂_f0140647_293210.jpg
私も暑さに負けて神楽坂らしい料亭や、小道を見つける気力なんてなく。。
通り道にあった可愛らしいcafeなんて撮ってみたいり・・
初めての神楽坂_f0140647_212998.jpg
こちらのcafeとっても可愛かったです。(入ってないけど。)
猫さんはここの子っぽかったな。
初めての神楽坂_f0140647_2134623.jpg
その後はanjieさんお勧めのsaryo神楽坂茶寮へ。
初めての神楽坂_f0140647_2314169.jpg
ikukoさんの飲んでたこの“桃の烏龍茶”
桃のとってもいい香りでものすごーーーーく美味しかったです。(ちょっと貰ったんです。)
どこに売ってるんですか?(って誰か教えてください。。笑)
初めての神楽坂_f0140647_2385648.jpg
こちらでも、撮りまくり、食べまくり、喋りまくり・・。
左上から時計まわりに~
tomさんの食べた“季節のフルーツタルト(マンゴー)”
anjieさん、ikukoさんの食べた“和パフェ”
anjieさんと私の頼んだ“豆乳抹茶ラテ”
私の“生麩と白玉のクリームあんみつ”
また小食のくせに重いの頼んでるあたりおバカな私。。。

素敵な空間で、美味しくてだいぶまったり~~としてしまいました。

その後は神楽坂名物(?)を教えて貰い、五十番で“肉まん”を、紀の善で“抹茶ババロア”を買いました。(神楽坂基本コースですか?)
初めての神楽坂_f0140647_2501858.jpg
神楽坂本当に素敵な街でした。
この日は暑かったので色々周る事ができませんでしたが、また涼しくなったらゆっくり散策したいです♪

さてさて、この後また移動して素敵な場所へ行きました♪♪
by gomaos_site | 2008-07-28 12:00 | Camera
<< 『千鳥』 『崖の上のポニョ』とキャラメル... >>



こっそり更新中。。。
by gomaos_site
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Profile
Gomao
Favourite
Travel
Journal
Camera
Mariage
live
Anniversary
Obabacamera
CyberBazz
Work shop
未分類
タグ
(54)
(39)
(25)
(24)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お願い
*画像等の無断でのコピー・掲載はお断りいたします。

*TBをする際は一言お声かけください。ご連絡のない物、内容にそぐわないTB、コメントは削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください。

*リンクフリーです。
リンクされる方はお声かけて頂けると嬉しいです。
_____________________
最新のトラックバック
ライフログ
BUHI
CD
くるり
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧