Top
<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
クシャクシャ・・・
f0140647_281169.jpg
センスのないクシャクシャのラッピング。。

その中身は・・・
f0140647_285187.jpg


キャンドルでした~
f0140647_2101031.jpg
本で読むより実践の方が覚えると思って以前紹介したVida=Felizのマエダサチコさんのキャンドル教室に行ってきました!


初回はこのモザイクキャンドルなんですが、私のセンスのなさが全面に出てしまっています・・・。

私の他にお二人初回の方がいたんですが、お二人ともカラフルな配色にされていて、グミみたいな色合いでとっても可愛かった~。
私は冒険できず、紫とピンクだけ使ったら何とも地味なキャンドルになってしまいました・・・。地味な性格が出てます。
しかもラッピングも自分でということだったのですが、ものすごい適当にクシャクシャっとしたら凄い出来で、ちょっと笑われてしまいました。
なぜこんな所だけ大胆に。。と後から振り返る。。

でも教室は楽しかったです。他の方はお友達と来てたり、常連さん(?)みたいな方ばかりで結構ポツンだったけど、作業中は集中していてそんなのも気にならない!

来月も行きます!次はお花を作れます♪
地味にならないよう気をつけます!楽しみ~~♪♪

そうそう、このマエダサチコ先生。
本に出ていたお写真だと綺麗なお姉さんのようでしたが実物はまつげがとっても長くてお人形のような可愛い方でした!!
かわいい女性に目がない私は先生の説明を受けながら顔ばっかり見てました。
[PR]
by gomaos_site | 2008-02-28 11:00 | Favourite
梅開く
お散歩に行ったら最近の陽気でこないだの梅が見事に花開いていた。
f0140647_155174.jpg
白っぽい薄いピンクでかわいいな~。

鳩も日向ぼっこ
f0140647_1552456.jpg

ゴマオさんははしゃぎすぎ、動き過ぎで全然納められなかった。。

最近お散歩に行くと結構な勢いで飼い主さんに飛びつくゴマオが「おとなしい子だね~。」と言われます。

飛びついてるけどおとなしいのかな?鳴かないからかな?
ブヒブヒは言ってるんですが。。

まあ、困った子と思われてはいないようで良かった~。
でも、相変わらず他のワンコにはビックリされ、嫌がられるゴマオ。。
[PR]
by gomaos_site | 2008-02-28 08:30 | Journal
大好きな。。。
お願いしていたお土産。
パッケージだけ見ててもうっとりかわいいLADUREE(ひつこい?)ご紹介。
f0140647_13219100.jpg
左の丸い箱から時計周りに紅茶『Le Thé Mélange Ladurée』、マリーアントワネットと言う名の紅茶『Le Thé Marie Antoinette』、ノート。
手前四角い箱一番上から、マロングラッセ、トリュフ、マカロン。


それと
f0140647_1341774.jpg
ショッピングバック

LADUREE三昧です。
オタク?ってくらいLADUREEをお願いしてしまいました。。
でも今や、結構日本で買える物って多いですよね。(高いけど。。)
やっぱり、折角お願いするなら日本では買えない物をお願いしたくて、LADUREEしか浮かばなかった・・・。

ちなみにトリュフの箱は
f0140647_1384667.jpg
フレンチブルドック。
だからお願いしたんです。

正直、トリュフは箱が欲しくてお願いしたんですけど、かなり美味しかったです!!

いつか、いつかフランスに行ったらまた買おう!!

って、いつか、いつか日本にくるんだよね?ね?

もったいなくて、紅茶もノートも開けてません。。バックも使えない。。
[PR]
by gomaos_site | 2008-02-25 14:30 | Favourite
黒コンバース祭り
甥っ子と妹がこの間、黒コンバースを買っていたので絶対履いてくる!
と思い、旦那さんも私も黒コンバースで行って、黒コンバースだらけに。
f0140647_1331565.jpg

『大小さまざま取り揃えております。』

真ん中にポツンとある皮靴の人が今日の主役。

母の誕生日でした。
f0140647_136073.jpg

ご飯を食べに行ったお店にケーキを持ち込んだんですが、出してもらったら切って出てきてしまってグチャグチャだった。。。ろうそくも勝手に少なくなってるし。。
HENRI CHARPENTIER のかわいいマカロンケーキだったのに。。。ちょっとがっかり。。でもご飯もおいしく、このケーキもかなり美味しかったので母は満足してくれたようでした。

おチビさん達は。。。

姫はお顔も少し綺麗になってニコニコしてくれました。
f0140647_1511730.jpg

ちなみにこのスタイ。私作りましたよ!たまに刺繍もやってます。。

王子は暴れすぎで綺麗に写真に収まりません。。
f0140647_152959.jpg

ブレブレ・・・。
[PR]
by gomaos_site | 2008-02-24 22:30 | Anniversary
ゴマオの笑顔
今日は休日なんで、旦那さんと三人でお散歩。
天気もいいし、ワンコも沢山いて嬉しかったのか珍しく笑顔のゴマオ。
f0140647_1221673.jpg

人が二人いるとこんな写真も上手に撮れる。
f0140647_1231613.jpg

後ろ姿も上手に撮れる(ピント合ってないけど。。)
f0140647_1255552.jpg

階段を下るゴマオ。お尻プリプリしてかわいかった。。
f0140647_127466.jpg

[PR]
by gomaos_site | 2008-02-23 12:00 | Gomao
ペロッ!!
朝からゴマオが旦那さんに甘えておりました。
f0140647_1104333.jpg

満足そうに舌をペロリッ。

それを見てピノコさんもやきもち。
f0140647_1115231.jpg

旦那さん大人気です。

ピノコさんのゲージ、旦那さんの太い指をギュウギュウ押し込んで広がっちゃってる部分があるんです。
f0140647_113317.jpg

いつもここからホッペをなでてもらうピノコさん。
[PR]
by gomaos_site | 2008-02-23 10:00 | Gomao
ハートのシイタケ
今日は会社の同僚が遊びに来てくれました。

料理どうしようかな~。と色々考えましたが結局また(人が来る度)鍋にしてしまいました。
スーパーでポポイと買い物カゴに入れたシイタケ。

帰って開けてみたらハートの形のがありました。
f0140647_0461726.jpg

嬉しかったので写真に収めておきました。

その後はオレンジページに載っていたお気に入りのジャンボプリンを出して。
(大きいので二人じゃ食べきれないから人が多い時に作りたい)
f0140647_052754.jpg

18cmくらいある耐熱皿で作るので夢のカレースプーン食べができそう。。
これは簡単で本当に美味しいです♪
大きいから出した時、「おぉ~。」みたいに喜んでもらえるし。

私プリンが大好物なんで自画自賛。
お土産の『都路里』のカステラも凄く美味しかったのに、食べるのに必死で撮り忘れ。。
[PR]
by gomaos_site | 2008-02-20 23:30 | Journal
真赤な花
f0140647_13363.jpg

今日は散歩に行くと真赤な花が咲いていました。
椿?なんでしょう。花の種類が全然わからない私です。。。

散歩させながら写真を撮るのは結構大変です。
ゴマオにグンっと引っ張られちゃいますんで。
f0140647_16570.jpg
でも、誰も見ていないのを見計らってノーリードした時にバシバシ撮るのです。

大きな公園だし、意外とビビりなゴマオはそこまで遠くには行きません。
[PR]
by gomaos_site | 2008-02-20 09:30 | Gomao
アトム
最近の我が家の遊び。(イジメ??)
f0140647_326955.jpg

『鉄腕アトム』の歌を歌いながらゴマオをこんな風に持ち上げる

と、ゴマなーーーんか変な顔になるんです。真顔??
(すんごく怖いんだろうけど。。)

ちょっとイジメ??

それにこの旦那さんの腕に必至に捕まるゴマの前足もかわいくてやめられません。。
[PR]
by gomaos_site | 2008-02-19 21:30 | Gomao
ららぽーとにお手伝い。
f0140647_3101550.jpg

今日は小さい子供二人も抱えて買い物もろくに行けてないという妹のお手伝いに一緒にららぽーとに行きました。

私も最近買い物はご無沙汰だけど今日は妹のお手伝いに徹して甥っ子と一緒に行動。

妹が姪っ子に授乳している間、私はアカチャンホンポにて甥っ子とお遊び。
f0140647_313487.jpg

大興奮の甥っ子さん。
トーマスを床に走らせどこまでも行ってしまいます。
f0140647_32258100.jpg

今まで、結構私が抱っことかするち「ワー!!」と泣き出してしまったりして、
今日も拒否られるかも。。と思って覚悟していったのですが、
妹が生まてお兄ちゃんになったのか、今日は仲良く一緒に遊んでくれました。
遊び疲れて最後はぐったり。
f0140647_3182389.jpg

姪っ子ちゃんはぐんぐん大きくなっていてビックリ。
f0140647_3195563.jpg
今日はお顔がカサカサになってしまったようでむくみ顔。
本当はおめめパッチリでかなり美人なんだけどな~~(オババカ)

お手伝いに専念と言いながら、服を2枚も買ってきましたよ。
ギャルの服は安くてびっくり。思わず買ってしまいました~。
(私が着てもギャルに見えない辺り、いいのか悪いのか。。)
[PR]
by gomaos_site | 2008-02-19 15:00 | Obabacamera



こっそり更新中。。。
by gomaos_site
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
Profile
Gomao
Favourite
Travel
Journal
Camera
Mariage
live
Anniversary
Obabacamera
CyberBazz
Work shop
未分類
タグ
(54)
(39)
(25)
(24)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お願い
*画像等の無断でのコピー・掲載はお断りいたします。

*TBをする際は一言お声かけください。ご連絡のない物、内容にそぐわないTB、コメントは削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください。

*リンクフリーです。
リンクされる方はお声かけて頂けると嬉しいです。
_____________________
最新のトラックバック
Hello! Monoc..
from 日々の暮らしの中で
先生家業は疲れるね
from IkukoDays
ずっとこの日を楽しみに。
from my favourite t..
おめでとう そして あり..
from IkukoDays
*Thanksgivin..
from Yuco's
L Garden Cha..
from 東京右往左往
Curry Party ..
from IkukoDays
鎌倉の紫陽花めぐり~長谷寺編
from あんじーずPhotos
Champagne de..
from Yuco's room
午後はChampagne..
from IkukoDays
ライフログ
BUHI
CD
くるり
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧