人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_12343545.jpg

※写真はドゥオモ

今朝は8:45出発。割とゆったりめ。



歩いて現地ガイドさんと待ち合わせのウフィッツ美術館を目指します。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_12412190.jpg

フィレンツェの市内バス。小さくてかわいい。

ウフィッツ美術館は残念ながら撮影NGです。
中にはボッティチェリの『春』や『ヴィーナスの誕生』、ダ・ヴィンチの『受胎告知』など見所満載。
どれもすばらしくて時間が足りない!
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_1312638.jpg

ウフィッツ美術館から見えるポンテ・ヴェッキオ(橋の上にお店が連なっているそう)は撮影OK

沢山鑑賞して20分の自由時間。
時間が足りないと言いつつも立ちっぱなしが疲れちゃったので中のcafeへ
カフェコンパナとチョコラテコンパナ。生クリームどっさり。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_1344982.jpg

美術館の外にも彫刻があります。こちらは本来の場所にあるダビデ像。
(昨日のもこちらのもレプリカ。本物はアカデミア美術館にあります。)
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_13105564.jpg

チェッリーニ作『ペルセウス像』(こちらは本物)
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_13233897.jpg

そして「花の聖母教会」と言う名を持つドゥオモ。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_15565436.jpg

ミラノのドゥオモとは違って色鮮やかです。

イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_165868.jpg

幼稚園の遠足ちゃんがいました。はぐれないようにロープで囲われてかわいい。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_1685844.jpg

サン・ジョバンニ洗礼堂の天国の扉(レプリカ、本物はドゥオモ美術館)
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_16171844.jpg

ドゥオモの中は広く巨大なクーポラの中には『最後の審判』のフレスコ画が描かれています。

ここでウフィッツ美術館もドゥオモも並ばずに入れたので(普段は結構並ばないと入れないらしい)時間が出来たので30分ほど自由時間になりました。

移動してるときに見かけたかわいい靴下屋さん。
ショウウインドーには子供用の靴下と大人用肌着が飾られていました。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_16255591.jpg

友人と妹の出産ラッシュが続いているので赤ちゃん用ソックスをお土産に。
甲の部分にシャカシャカなる人形がついていてかわいい!!
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_16312550.jpg

↑帰国後撮影

こちらは日本にも輸入されてる高級タイツがあり日本より安め。
自分用にはカラータイツを買いました♪

かわいいパグちゃんを発見!
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_16371189.jpg

おじいちゃんなのか、寒いので毛布にグルグルと巻かれベビーカートに乗っていました。かわいすぎます。

この後待ち合わせ場所から昼食へ。
中華でした。
ごちゃごちゃしていたからか、お店の写真も、料理の写真も撮っていなかったので細かくは覚えていませんが油っぽかった。。

本日は昼食の後は自由行動。
一応希望者にはピサの斜塔ツアーがあって行こうかとっても迷ったのですが行きたいところがあったので自由にすることにしました。(ピサに行くと移動時間などあり戻ってくるのは18時過ぎになってしまうってことだったので)

やっとスーパーを見に行けました。
海外は意外とスーパーとかが楽しい。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_1647157.jpg

巨大なパプリカ。

色々欲しかったのですがこれから自由時間で移動するのに重いから後で来ようと出て。(結局行きませんでしたけど)

目的地に行く前にcafeでお茶して。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_1655325.jpg

テーブルにとまったすずめを激写。

目的地はここ。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_16573087.jpg

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局。

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の修道士達が作ってる石鹸や、バスオイル、ハーブなど扱っているお店。

日本にもありますが教会を見て本店で買いたかった。
しかし、教会は工事中(?)のため全体に幕がかけられ近づけない状態でした。
しかたなしに薬局のみ。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_1792924.jpg
店内はネオ・ゴシック様式でとっても雰囲気があります。
映画『ハンニバル』にも登場したとか。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_1742346.jpg

どれもこれも見た目だけで欲しい!!
しかしなにがなんだかわからない。一応日本語説明の紙も用意されていましたが。。
お土産用に石鹸、バス用品を買い、自分達用にろうそくを買いました。

それでなにか物欲に火がついた私達。
フィレンツェっていったら「フェラガモ」!と思い。
本店に行ったのですが結構高い(日本とたいしてかわらない。)のでやめて結局街をプラプラ。
特に買い物もせず。

またcafeへ。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_17152054.jpg

コーラとチョコラテ(しつこい)
『Noir』というお店。黒ってだけに店内は黒で統一。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_17173592.jpg

適当に入ったわりにおしゃれ全開のお店で当りでした。
これからディナーに向けての時間でお客さん私達だけでした。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_17191268.jpg

ただ黒にこだわり過ぎてトイレも真っ黒。
しかもセンサーで人を感知してから電気がつくのでお化け屋敷のような真っ暗なトイレでかなり怖かった。。。
お店を出たところでかわいいワンちゃんを発見!
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_17222992.jpg

飼い主のおばあちゃんも協力してくれて激写。

馬車も走ってます。乗りたかった。。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_17234648.jpg

夕食も今日は自由!
添乗員さんお勧めの日本語メニューがある『IL Latini』へ
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_17274373.jpg

開店前から凄い混雑!期待できます♪
お店はカジュアルな感じ。店内には生ハムがぶら下がってます。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_1729639.jpg

やっとお料理を掲載!
まず生ハム
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_17302764.jpg

クロスティーニ(レバーペースト)
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_1732141.jpg

私のメインの子羊のソテー
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_1733452.jpg

ご主人のメイン牛の煮込んだもの。
イタリア新婚旅行 in FIRENZE Ⅱ_f0140647_17334531.jpg

メインはちょっと味が濃い目でしたがお酒を飲んでる人が多かったのでそういう意味で濃いのかなと。
素敵なレストランとかではないけどここまで食べた中では一番美味しかった!
ホテルの部屋はショボイけどいい買い物もできてご飯が美味しかったから本日は充実していたな。

ホテルに帰るとまた速攻寝てしまいました。
by gomaos_site | 2007-11-13 08:45 | Travel
<< イタリア新婚旅行 in ROMA Ⅰ イタリア新婚旅行 in FIR... >>



こっそり更新中。。。
by gomaos_site
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Profile
Gomao
Favourite
Travel
Journal
Camera
Mariage
live
Anniversary
Obabacamera
CyberBazz
Work shop
未分類
タグ
(54)
(39)
(25)
(24)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お願い
*画像等の無断でのコピー・掲載はお断りいたします。

*TBをする際は一言お声かけください。ご連絡のない物、内容にそぐわないTB、コメントは削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください。

*リンクフリーです。
リンクされる方はお声かけて頂けると嬉しいです。
_____________________
最新のトラックバック
ライフログ
BUHI
CD
くるり
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧