人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豆の話とおいしいサラダ
2日。上野に行った時ここへ寄り道。
豆の話とおいしいサラダ_f0140647_0263211.jpg
私の中で“上野”と行ったら『岡埜栄泉の豆大福』

たぶん母が好きだったからか、もう昔から上野に行ったら買ってしまう大好きな豆大福。
豆の話とおいしいサラダ_f0140647_0283365.jpg
当日はお腹いっぱいで昨日美味しく頂きました♪




私、豆が好きです。だから豆大福も大好き。
あんみつもむしろ豆がメイン。
好きな物を最後に食べる私があんみつを食べると最後は豆だらけ。

しかし『みはし』に行った時発覚したんですが(大袈裟)それって少数派だったみたいで、あの日は私以外は豆なんていらない派でした。

“豆かん”なんて食べ物も存在するし、みんな豆が好きなんだと思い込んでいた私には衝撃的でした!!!

いや、この日たまたまの確率だったのかな??

ってどーでもいいですね。豆話。。

先日のオフ会でお世話になったcooosさんの所でとっても美味しそうなサラダが出ていたので作ってみました!『キノコと山芋のサラダ』
豆の話とおいしいサラダ_f0140647_050338.jpg
私が作ると何ともぐちゃぐちゃ。。。
ドレッシングはアメ横にて初入手のバルサミコ酢(賞味期限5月だったからすんごく安かった!)とゴマオさん用に買った亜麻仁油(健康食品、人間も食べれる)を混ぜ混ぜしたので食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。
旦那さんも大喜び。
cooosさんのブログはお写真もきれいで美味しそうな物ばかり載っていて、こんな風にお料理を作れたらいいのに~。とうっとり憧れのまなざしで見ています。

しかし、美味しい物がいっぱいだから空腹時に見るとお腹が異常に反応して大変!(笑)

新米主婦には見てるだけでもお勉強になります。
cooosさんまた参考にさせていただきます!
by gomaos_site | 2008-04-04 10:13 | Journal
<< 春なんだね。 ちょっとその前に・・ >>



こっそり更新中。。。
by gomaos_site
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Profile
Gomao
Favourite
Travel
Journal
Camera
Mariage
live
Anniversary
Obabacamera
CyberBazz
Work shop
未分類
タグ
(54)
(39)
(25)
(24)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お願い
*画像等の無断でのコピー・掲載はお断りいたします。

*TBをする際は一言お声かけください。ご連絡のない物、内容にそぐわないTB、コメントは削除させて頂く事があります。
あらかじめご了承ください。

*リンクフリーです。
リンクされる方はお声かけて頂けると嬉しいです。
_____________________
最新のトラックバック
ライフログ
BUHI
CD
くるり
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧